アイコンはじぶんです。

赴くままに自由に

玉ねぎ食べ過ぎ注意報。

おはようございます😃

 

隣の住人のテレビの

 

うるさくて起きた、土曜日の

 

あさ飯を作ろう!ってことで

 

ロース🐷

ピーマン

ねぎ

f:id:wtr908:20161029081833j:image

生姜焼き作りました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ですが、、、玉ねぎを二玉。。

 

めっちゃ腹がくなりました(´;ω;`)

 

ググると、

玉ねぎの食べ過ぎはあかん。

 

そう、書いてありました。

f:id:wtr908:20161029081943j:image

 

胸焼け   や      腹痛

 

美容ダイエットにも良いらしいが

なんでも、食べ過ぎはあかんですね(笑)

 

f:id:wtr908:20161029082236j:image

 

さらに、調べると。。。

 

f:id:wtr908:20161029082413j:image

 

玉ねぎを切った時、

目にしみてがでーーる。

あの刺激の正体が、、

硫化アリル」らしいです。

 

なんだそれ?!

f:id:wtr908:20161029082538j:image

 

硫化アリルは玉ねぎやニンニク、ニラなどの元となる成分。

 

玉ねぎを切る事によって

玉ねぎの細胞が壊れ、

気化して空気中に放出!!

f:id:wtr908:20161029082803j:image

 

結果、から涙が出ます。

 

なーるほど!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

だから玉ねぎは厄介なんですね!

 

玉ねぎとの付き合い方、直そう。

f:id:wtr908:20161029083205j:image

 

玉ねぎ食べ過ぎ注意報、発令!